B35cf4a118d0fa20cc596118e1e24404
かもすぞーダイアリー@発酵うまみ塾

クックパッド料理教室の看板

2016/09/03 09:03 作りおき お酒・おつまみ くらし

先週、クックパッド料理教室の看板が届きました。玄関に早速設置。古民家の我が家の雰囲気とマッチングしていい感じです。


おととい、ミス・ユニバース・ジャパン石川県大会の仕事の打ち合わせで、金沢に行ってきました。東京から来た事務局のディレクターにお会いしましたが、おおらかで、屈託のない魅力的な方で、オーラが違うな~と思いました。ブラジルのプロリーグで活躍され、鹿島アントラーズに移籍された元Jリーガーということでした。太陽のようなオーラを持っている人にお会いすると、自分が「小っちゃ!」と思い知らされることしきりです。


さて、夏は近所の方から野菜をいただく機会が多いのですが、黒瓜というものをはじめていただきました。見た目は濃い緑色の小ぶりな冬瓜ですが、味はきゅうりっぽい。けれども、きゅうりよりも甘味やみずみずしさがあり、本当においしかったです。これ、道の駅で販売したら売れると思うなぁ。。。というわけで、黒瓜のレシピを作りました。

https://cookstep.cookpad.com/schools/9334


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください