B35cf4a118d0fa20cc596118e1e24404
かもすぞーダイアリー@発酵うまみ塾

手作りアイスクリームのおいしさ♡

2016/08/10 16:14 お菓子 イベント くらし

先月、自然療法勉強会で出したアイスクリームのレシピが、今頃のアップになってしまいました。理由は写真です。撮影した写真がどうもおいしそうに見えず、何度も撮りなおし。自然光の下がきれいな写真が撮れるものの、ちょっとうかうかしていると、猛暑でアイスがドロドロになるので、本当にてこずりました。

やはり、この季節はなんといっても、手作りアイスですね。アイスクリーマーは必需品。空気をしっかり混ぜ込むことでできる、なめらかで口当たりのいいアイスができません。これさえあれば、有名メーカーのアイスクリームは全然買わずに、おいしい贅沢アイスが作れちゃいます。私のアイスはなんたって発酵ジャム使用ですから、ヘルシーそのものです。

さて、今月からクックパッド料理教室オープンで、酵素ドリンクの作り方教えます。来月は、天然酵母のパン教室も予定しています。どうぞよろしくね♡

https://cookstep.cookpad.com/lessons/17391


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください